• shopping cart

2020/04/25 17:36

GOOD GOOD MEAT度 ★★★★★

【GOOD GOOD ORIGINAL MEAT】 阿蘇にあるGOODGOODのHOME牧場で自ら育てているオリジナル牧草和牛です。世界的に超希少なお肉です。


あか牛(褐毛和種)について

国内和牛種の中でも希少かつアッサリとしていて人気が出始めている和牛。

農林水産省の2018年の統計によると、国内で飼育されている和牛は 170万1000頭です。その内、あか牛は1.28%に過ぎず、一般的な黒毛和牛が165万3000頭と97%を占めています。

そう。あか牛は大変希少な和牛なのです。


阿蘇牧草和牛について

この希少な和牛をGOODGOODでは牧草主体で(牧草牛として)育てています。

あか牛(希少)×牧草牛(希少)

で、世界的にとってもとっても希少なのです。

継続可能な畜産でこの健康的なお肉を増やして行くことが僕たちの使命。

草原にとっても、人にとっても必要不可欠な放牧牧草でのあか牛の飼育に今後さらに注力していきます。


あか牛は黒毛和牛と比較して脂肪分が少なく低カロリーで、イノシン酸などの旨味成分が多く、

体脂肪燃焼作用のあるカルニチンやβカロテンといった機能性成分も、豊富に含んでいます。


また黒毛和牛に比べ美味しさの元となる遊離アミノ酸も赤身肉に多く含まれています。

脂肪酸はオメガ3主体で、アッサリとしていて、和牛特有の旨みや甘みが存在します。

和牛の牧草牛(grass-fed Beef)の存在に、世界中のシェフが驚きました。


・草種・品種:オーチャード(ナツミドリ)、トールフェスク(サザンクロス)、ペレニ、アルライグラス(フレンド)

・NON-GMO / 非遺伝子組み換え飼料使用

・成長ホルモン促進剤不使用、抗生物質の残留なし(抗生物質は治癒目的に限定)